演奏動画一覧

このページではYoutubeに投稿された皆様の演奏動画を随時紹介していきます。

三浦幸二 様のご演奏
(メロディーパート4)

コメント:
メトロノームのリズムに合わせて弾くことはあまりないので、ちょっと苦戦しました。
なんとか演奏できたと思うので、宜しくお願い致します。
これからもこういったイベントを企画して下さい。
また是非、参加したいと思います。

佐々木菜奈 様のご演奏
(ベースパート2)

コメント:
普段は独りでピアノを弾くことがほとんどですが、「1111人のピアニスト」という素敵な企画のうえでたくさんの方々と一つの音楽をつくるという貴重な経験に参加させていただくことができ、このような機会を作ってくださった方に感謝したいです♪

Milky Nao Rose 様のご演奏
(アルペジオパート4)

コメント:

生まれて初めてのピアノ演奏、とても楽しかったです。

Peach Sae 様のご演奏
(アルペジオパート2)

コメント:

子供たちと一緒に応募するため、年甲斐もなく真面目に練習しました。

White Yui 様のご演奏
(ベースパート1)

コメント:

がんばって練習しました。上手に弾けたと思います。

古荘貴司 様のご演奏
(コードパート3)

コメント:

せっかくの面白いイベントなので挑戦してみました!

完成楽しみにしています!

松田佳織 様のご演奏
(メロディーパート1)

コメント:

録画状態悪くてすみません。。。。。

たけふぃーゆ様 あいりーん様 もみじーぬ様のご演奏
(メロディーパート4)

コメント:
音大に通う仲間と撮影しました。
とても楽しく、このような企画がもっとたくさんあれば良いのによ思いました。
仲間との良い思い出となりました。
参加できてよかったです。
完成がたのしみです♪♪

miyuki 様のご演奏
(メロディーパート2)

コメント:

ピアノ教室の生徒さん達と共に参加します!

発見したのが締め切りぎりぎりでしたが、みんな面白そうだからやってみたい!と奮闘しました♪

まつだれな 様のご演奏
(メロディーパート2)

コメント:

すてきな曲に仕上がるのが楽しみです。

Reitrc 様のご演奏
(メロディーパート2)

コメント:

大勢の方と1曲を作り上げるという経験がなかったので参加させていただき大変嬉しく思います。

ピアノは楽しいですね!

次回は、本物のステージで演奏させていただきたいです。

みーこ 様のご演奏
(アルペジオパート2)

コメント:
たくさんの人がネットでつながって一つの曲になるという素敵な企画と、応募の手軽さに参加したいと思いました!

パートが細かく分かれて、どれにするか悩んじゃいました>w<

山本博子 様のご演奏
(コードパート1)

コメント:

完成曲の公開、楽しみにしております。

よろしくお願いします。

川上弦太 様のご演奏
(メロディーパート1)

コメント:
私の両親はギターをやっておりましたが、「ピアノが弾けたら」とこれまで何度も痛感し、小学校1年のときに私はピアノを始めることになりました。
同級生の男の子は途中でやめていきましたが、両親は私が嫌がっても何があってもやめさせませんでした。
その後中学校の合唱コンクールで伴奏を任されて披露したとき、男性がピアノを弾くことの反響の大きさを体感し、それからピアノやその他の楽器と真剣に向き合うようになりました。
今はサックスを専門にしておりますが、やはりピアノを勉強したことは大きな財産となっています。
何があってもピアノを続けさせてくれた親に本当に感謝しています。

酒井康志 様のご演奏
(アルペジオパート4)

コメント:

次男8歳。ピアノ経験はありませんが、やる気だけは満々。

兄に手本を弾いてもらい、緊張しつつも何とか一発クリア。

たかはしこうじ 様のご演奏
(コードパートトータル)

コメント:
中学・高校まではピアノを習っていたのですが、社会人になってからというもの、ピアノを弾く機会が全くなく、半ばピアノの事を忘れかけてました(汗)。
ところが最近始めたfecebookでこの企画のことを知り、これはピアノを弾けるよいチャンスだ!と思い、応募させて頂きました。
1111人のピアニスト、その中の一人になれたことを嬉しく思います。

Shoko 様のご演奏
(コードパート4)

コメント:

パパと一緒に参加しようということになって、弾いてみました。

子猫のにゃーにゃも、一生懸命弾きました。可愛いでしょ。

スザワミカ 様のご演奏
(ベースパート3/コードパート3)

コメント:
「面白そうだしやってみようよ!」とバンドメンバーを誘って二人で演奏してみました!

みんなのピアノが繋がってどんな演奏になるのか楽しみです♪

MACO HANPEN 様のご演奏
(メロディーパート4)

コメント:
幼少期からピアノに親しんできましたが、しばらくの間休んでおりました。
でもこの度のこの企画に大変興味を持ち応募させて頂きました。
沢山のピアニストと自分の演奏がどのようにリンクするのか大変楽しみにしております。

wet_and_oily 様のご演奏
(コードパート2)

コメント:

ツイッターで誘われて参加する事にしました。

ピアノは独学でたどたどしい音しか出せませんが

がんばりましたので宜しくお願いします。

lapis 様のご演奏
(ベースパートトータル)

コメント:
1111人のピアニストの事は、twitterで知りました☆
指のケガから、9年近く辞めていたピアノを、最近また弾くようになり、この楽しそうな企画にも参加させていただきました♪

ケガをした左の指が弱いため、いつも思うように弾けないのですが、今回は、あえて左手のベースパートに挑戦しました(*^_^*)

早く完成した1111人の演奏が聴いてみたいです☆☆☆

シバヤマトモユキ 様のご演奏
(メロディーパート1)

コメント:
この企画を知り、iPadで演奏してみました。
ピアノは小さい頃に3年ほど習っていましたが、今回、メロディーパート1を弾いてみましたが、なんとか無事に弾くことができました。
完成を楽しみにしています。

ゑ川 様のご演奏
(シーケンスパート・パート4)

コメント:
小さい頃からピアノを弾いてきました。 私にとってピアノは、うれしい気持ちも、かなしい気持ちも全部受け止めてくれる、大切な大切なものです。

ピアノはいままで私に、たくさんの出会いと幸せを運んできてくれました。

「1111人のピアニスト」
この心躍るスペシャルなイベントが、また新しい出会いと幸せを運んできてくれますように。

四方 様のご演奏
(メロディーパート4)

コメント:
Twitterで、1111人のピアニストのことを知りました。
地元京都主催の国民文化祭なので、ここは参加するしかない、と思い練習しました。

エレクトーンは習ってましたけど、ピアノは全くの我流です。
最初からピアノを習っている娘の方が上手で、教えて貰ってます。
たぶん、娘もどこかのパートで応募すると思います。

完成が、待ち遠しいです。

三宅 様のご演奏
(アルペジオパート5)

コメント:
「将来は音楽の教師に…」という母の夢を託され、5歳の頃、ピアノを習い始めました。
イヤイヤ通ったレッスン…自分の道は自分で切り開く…と母の思いに背を向け、母の夢は叶いませんでした。

あれから45年…私も子の親となり、母の思いと、汗水流して働いて捻出してくれた「ピアノの月謝」の重みを理解できる年になりました。
振り返ってみると、嬉しい時、哀しい時、いつもピアノに向かっていました。私にとってピアノは大切なパートナーです。

2011年8月31日…母に感謝の思いを込めて、今日を「ピアニストデビューの日」と決めました。
これを機に自分が楽しむだけでなく、ピアノを通して人と人が繋がれるような活動について考えてみたいと思います。
「音楽」は翻訳のいらない素晴らしいコミュニケーションツールですから…。

名前:1111人のピアニスト運営事務局スタッフ
(メロディーパート1)

コメント:
1111人のピアニスト運営事務局による模範演奏です

▲ページのTOPへ