参加の流れ

  1. 当サイトからの楽譜・デモ演奏(MP3)のダウンロード

    「楽譜」と「デモ演奏」のセットを、全26パート(トータルパートを含む)ご用意しています。
    本ページ下部のリンクからお好きなパートをダウンロードして下さい。

  2. そのデモ演奏(MP3)をバックに、あなたの選んだパートを演奏して下さい

    ダウンロードしていただいた楽譜が、あなたの演奏パートです。
    曲のテンポは「100」です。

    後々、エンジニアが、あなたの演奏と皆の演奏を合わせますので、できるだけ「100」というテンポをキープしていただけると幸いです。

    DTMに詳しい方は、BPM=100に合わせて録音していただくと、バッチリ合うようになっておりますので、宜しくお願いいたします。

    ※演奏していただく楽器は、ピアノの音が出るものなら何でも構いません。

  3. その演奏をお好きな方法で録画、もしくは録音して下さい

    あなたの演奏を録音、もしくは録画して下さい。

    映像にてご応募いただいた方は、その映像をミックス時に使わせていただく場合がありますので、あらかじめご了承いただけると幸いです。

  4. 録画、もしくは録音された演奏をYoutubeへアップ。もしくは、事務局まで送付していただきます。

    「Youtubeへの投稿」「メールでのご応募」「郵送でのご応募」の3つの方法の中から、お好きな方法でご応募いただけます。

    なお、ご応募の際は「ご応募のきまり」を必ず御確認いただきますよう、宜しくお願いいたします。

  5. アップ、もしくは送付された皆様の演奏を事務局が一つの曲としてつなげていきます。

    Youtubeへアップされた録音や録画、そして事務局へ送られてきた録音や録画を使って、プロのエンジニアが一つの曲に完成させていきます。
    曲を仕上げていく過程で、皆様が演奏された全ての録音・録画を使えないケースがあるかもしれませんが、お一人お一人の演奏は必ず曲の中に含めさせていただきますので、ご了承の程、何卒宜しくお願いいたします。

  6. 完成した楽曲はYoutubeおよび特設ページにて公開されます。※10月14日(金)公開予定。

    完成した曲は、特設サイトで公開し、演奏者の方々のお名前を紹介させていただきます。
    また、Youtubeで公開する他、様々な媒体での使用を予定しています。
    (皆様の演奏の著作権に関しましては、「ご応募のきまり」を必ず御確認いただきますよう、宜しくお願いいたします)

  7. アップ、もしくは送付された皆様の演奏を事務局が一つの曲としてつなげていきます。

    10/16(日)の午後6時より、重要文化財である京都府庁旧館の正庁にて、「1111人のピアニスト 楽曲完成披露コンサート(仮名)」を開催します。
    このコンサートは、Ustreamを使ったネット配信も行います。

    当日は完成した楽曲に合わせて5名のピアニストが演奏する他、各ピアニストによるコンサートも予定されています。
    出演者情報やコンサート参加要項に関しましては、後日、本サイトにて告知させていただきます。

▲ページのTOPへ